起業家支援に命を懸ける会計士の梅川さんの記事【知らないとまずいマイナンバー対策】
お早うございます。
起業家支援に命を懸ける会計士の梅川です。
この10月からマイナンバーの交付が始まります。
マイナンバーとは、「社会保障・税番号制度」のことで、
される番号制度です。
番号は、住民票に基づいて赤ちゃん、
して交付されます。
希望者に対しては、
ます。
同時に意外と知られていないことですが、
す。
この制度は、
法)を根拠にしています。
この制度によっていったい何がどう変わるのでしょうか。
また私たち(特に企業経営者)
まず、実務から入る前にこの制度の目的・
はっきり言って国にとって利益の大きな制度です。
マイナンバー制度自体は総務省の管轄ですが、
が国税庁であることからもよくわかります。
国税庁は明言していませんが、
漏れあるいは脱税を防げるといわれています。
まず、すべての法人にマイナンバーが付されることにより「
見できます。
また将来は、法人が発行する領収書、
あります。
これにより税務調査が大幅に効率化されるからです。
「架空」の領収書も存在しなくなるでしょう。
現状では全国に相当数(おそらく数万の)
が、税務署は法務局の法人情報を利用できないため、
るまでわからないのです。
また、給与所得者が提出する扶養控除等申告書の扶養親族が「
かどうか今後は一発で分かります。
将来、銀行、証券会社、保険会社の情報がすべて「個人」
税の申告漏れはもちろんのこと、相続税の申告漏れ、
す。
次に、国税庁と並んでマイナンバー制度に熱心なのは、
いわずもがな、社会保険に未加入の法人を一網打尽にできます。
また、会社に所属する役員、従業員の「所得情報」
の加入漏れ、不正な標準報酬月額も簡単に見つかってしまいます。
しかしこれらは、「不正」
す。
当面、実務の問題は情報漏えいです。
つまり、会社は給与計算に際して、従業員、アルバイト、
からなければなりません。
マイナンバーは重要な「個人情報」です。
ベネッセの例を見るまでもなく、「個人情報」は換金価値・
う認識が必要です。
漏えいリスクを如何に無くすかの対策がまず必要です。
今回、
ことにしました。
以下、セミナーの詳細です。
講師:梅川貢一郎
【知らないとまずいマイナンバー対策】
マイナンバー制度とは?
? 総務省が進める「電子政府構想」の全貌
? マイナンバーとはなにか
? 法人にもマイナンバーが付与されます
? その理由は?
マイナンバー制度導入により何が変わるのか
? 簡便になる行政手続き
? 保険証も免許証もいらなくなる?
? 民間利用に応用されるとこんなに広がる利用用途
国税庁が狙うマイナンバー制度による税収アップとは
? お金の流れも貯金もすべて把握
? すべての資産がひも付される
? 税務調査はこう変わる
社会保険未加入問題に終止符か
? 逃れられない社会保険
? 法人より個人事業の方がお得?
? 厳しい取り立てが待っている
マイナンバー制度は特需をもたらす?
? 新市場出現
? 既に始まっている獲得競争
? 今後見込まれるビジネスは?
他人事ではない、わが社のマイナンバー制度導入にむけて
? マイナンバー制度実務と業務フロー
? これだけはやらなければならない
? 企業に求められる情報漏えいを防ぐための管理方法とは
セミナーのお申し込みは、
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【一生お客に困らない集客術】
~集客の3つの本質と
商品力に依存しない秘密~
講師 相馬浩基
僕がコンサルになってから
4年がたちました。
最初は、お客さんもそうだけど
自分の集客や売り上げで
精一杯でした。
それが、ありがたいことに
今では明らかに自分よりも年商や
ステータスの高いお客さんが
来てくれたり、
集客やホームページを制作する
マーケティングの専門家が
クライアントさんになってくれるように
なりました。
その理由の一つが集客やセールスに
心理学を応用したことかな~と
思ってます。
セミナーに通ったり、
〇〇塾とか通ったり、
マーケティングの本を読んでみたり、、
いろいろやっているにもかかわらず
結果が出ないのは何か理由があるはずで、
ついにその根本原因を
発見し、克服できました。
ハッキリ言って、普通の社長さんが
マーケティングだとか、コピーとか
覚える必要ないです。
いつでも使えたり参照できるように
何冊か手元に本を置いておく
だけでいい。
それよりも、大事なのは、、、
とその前に、最近よく集客の専門家や
コピーライターの方と情報交換します。
(言っときますが、彼らはけっこう
業界の中では有名人で、上場企業の
マーケティング担当もしてるくらい
実力者です。)
面白いのが、それぞれ集客スタイルとか、
手法や得意分野は違うけど、
本質は一緒で、
「やっぱりこれを押さえてさえいれば
集客は困んないよね。」
と言う話になります。
そうなんですよね~。
正直、商品力とかあんまり関係ない。
むしろ、それにとらわれるのが
集客できない一番の原因であって、
この呪縛に縛られると
一生集客で苦しむことになります。
ということで、今回は同業者には
絶対にばれたくない内容を
お届けしたいと思いますw
それともう一つ。
今回のセミナー内容で面白いのは
集客だけじゃなく、セールスとか
リピート率アップとか、
あらゆる場面で応用できるって
ことです。
正確には、相手が人間でさえあれば
必ず使えます。
シンプルだけどかなり強烈です。
僕も、僕のクライアントさんも
最近こればっかりやってますけど、
ずっと結果が出てますからね。
とは言っても、クライアントさんにしか
教えてなかったし、集客に特化した
セミナーもずいぶんやってなかった
ですからね。
集客に興味がある人、
顧客獲得に困ってる人にはオススメです。
これからガンガン会社を伸ばしていきたい
人には特にオススメです!
【一生お客に困らない集客術】
~集客の3つの本質と
商品力に依存しない秘密~
セミナーの詳細は
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開催日: 8/25(火)
時間:17:00~19:00 (懇親会あり)
場所: 東京都千代田区飯田橋4-7-4
飯田橋グランプラス2階 エスプリ
http://www.natuluck.com/
募集人数: 先着15名様
参加費:3000円(梅川先生の快気祝い価格です!)
懇親会:3000円程度
講師:梅川貢一郎 相馬浩基
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